カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


打ち上げ

2011/12/18 20:15 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

16日 17日と 自森の音楽祭に行ってきた
今年は 息子が 照明の係長で 遅れるわけにいかないと(去年は武蔵野線の事故で遅れた)
飯能泊り
ついでに 我々親も 1泊してみた

PC180593.jpg

16日は有志の日だから
趣向がいろいろで 息子はとてもナーバスになっていた
有志とのインタビューで 照明のプランを考えるが
何回もの変更で 1プランをミスしたらしく
その団体から 大クレームを受けたらしく こたえたらしい
言い訳をぐっとこらえて 謝ったそうだ
それはいい修行だよ

知らない我々保護者は みんな こういう趣向かと見ていた
今年は クラスの日のプログラムも見ごたえがあった

けれど 私はどうしても 息子の動きの方に 目が行ってしまう
卓で 屈みこんでレバーを動かしている姿や
キャットウォークでインカムで 指示を出している様子が見える
りんごさんに 完全にステージママだよ と言われるのも 当然

二日目は フィナーレで メドレーの後 係長紹介があり
キャットウオークの息子に ピンスポットが当たると
つれあいは 感極まっていた
息子は 3年前の音楽祭で I・D・EのI君の姿に憧れて ようやっとここまできた

息子は 係用バスで下校が遅くなるので 先に帰った
帰りの自森の小道に ろうそくの明かりが 優しかった
PC170570.jpg

今日は つぶカフェの 一万粒のランチに行き 我が家の打ち上げにした
私だけ 1足先に行き リンゴさんに 写真を撮っていただいた
それから 家族が到着して
7色の前菜から 5種のスイーツまで 豪華なコースを堪能した

ランチの中で人のあや取り
私に 自森のことをお尋ねになる方がいて
わたしは 若いつぶつぶマザー2期生を目指されるKさんに 子育てのグループについてお伺いしたり
久々のSNOWさんとの出会いで 2月のセミナーについて話したり
つれあいは 膠原病を克服中の方の姿に感動して またつぶつぶを見直したらしい

PC180573.jpg

PC180588.jpg
私は 最後のブッシュドノエルは 1口食べて ギブアップ つれあいに手伝ってもらった
それなのに 息子は夜また ご飯と白菜の味噌汁を食べた

息子は つぶきちゃんにも好かれてた(笑)
保育士もなりたいけど ピアノが・・・と言っている
気がついたら 12月半分どころか あと13日

私自身の打ち上げは まだ先

今日はお会いできて嬉しかったですv-344
K君さらに大人っぽくなってました。
成長してますね。

膠原病の方のお話、感動でしたよね。
絶対みなさんに聞いていただきたい、と感じたのです。  
背中を押してよかったです。

あめが本のお礼を言い忘れてしまったって。
りーふさんの事大好きみたいです。
ありがとうございました!!
[ 2011/12/19 01:05 ] [ 編集 ]
音楽祭、最後までいたのに、
フィナーレを知らないのはなぜ?
椅子も片付けて帰ったのに・・。
わたしもそのK一を見たら、
多分泣きました。

[ 2011/12/19 15:06 ] [ 編集 ]
椅子を片付けた後 メドレーで 生徒と保護者が歌い
最後に 係長紹介がありました
メドレーではYOSIEさんの息子さんが ギターを弾いてました
反省会では いろいろ意見が出たそうです
私から見ると 今年の演目は 上手だけれど もう少し冒険も欲しかったです
[ 2011/12/21 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

