カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


身延から帰宅

2011/12/05 13:49 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

身延でのシーン1に スタッフ参加してきた
つぶカフェでの 1回めの手伝いの時は なってなかったと改めて思い知った
3回めの スタッフ経験は 落ち着いて動けた
というのも 山形からのかなちゃん 静岡のなみちゃん それとグンと力をつけたまりちゃんが
完璧の動きをみせてくれたからの 安心感が大きかった 本当に ありがとう
何と何をいつやるか それだけを考えて 作れた

ご参加の方々から おいしかったと おっしゃっていただけて 本当に報われた
相変わらず きれいで 働き者のしもみさんにも会えたし
なる吉さんと 自森のことや 子供のことも話したし
なみちゃんと ガールズトーク(?)もできたし
なにより マコさんのカフェ技や全体のプロデュースが素晴らしく
多くを学ばせていただいた

翌日も マコさんは料理教室をされるというので
私も 無理かなと思っていた 太極拳の研究会で刀の講習をしようと思い
身延から大宮に向かった
錬拳は楽しかった

身延を出たときは まだ黎明の中
PC040511.jpg

身延線の車中から
長野の山の冠雪が見えた 冬が来るのだなぁ
PC040515.jpg

PC040520.jpg
山梨側から見えた富士山?

PC040521.jpg
塩山から見えた富士山は その後見えない

近いと見えず 離れた視点からは見える そういうことは多い
家族も 見えなくなることがある
自分はもっと 見えないことがあるような気がする

つれあいは 土曜日の夜中から仕事になって 出かけて行ったが
息子が 味噌汁とおにぎりを作ってくれたと 嬉しそうに報告していた
息子は やっぱり友達がきて ごろごろしてたらしい

身延のことや マコさんの息子さんのことを話すと 面白そうに聞いていた
家族で 友達というのは ステキなことだ

うちの息子も マコさんの息子さんのように 自然の中の仕事と目指しているらしい

夜は 残り物を平らげた それで写真は無し

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

