カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


たまには

2011/11/28 19:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

日曜日の朝
久々に 家族3人がOffで 寝坊した
7時に起きたので ブランチに

そば粉のパンケーキ
PB270489.jpg

それに 塩煮りんごをのせて
PB270491.jpg

スープはカボチャのポタージュ
PB270490.jpg

サラダは 梅樹庵ドレッシングにして
PB270492.jpg

ハワイのカフェみたいにしたのだが
同居人二人とも ご飯は? ご飯がよかったなあ とのこと
たしかに ご飯が大事と言い続けてきたけど たまにはなあ・・・

今日は 障子貼りをした
PB280500.jpg
この仕事 好きなのだが 母のようにはうまくできない

はじめまして♪
こんにちは、りーふさん。
私は青森のつぶつぶマザーの石井さんのお料理教室に通う高校生です。ブログいつも拝見させていただいています。

つぶつぶ料理は本当に美味しくて、毎日作っては家族を驚かせるのが楽しいです♪
先日青森でシーン2を終えて、ますます今後の世代の食を変えていかなければと感じました。

りーふさんの息子さんは私と同い年くらいなんですね。
息子さんも色々と感じることがあるかと思います。

私たちの世代から食を見直し、生まれ変わらないとダメですよね。私はそれを実現していくことが将来の目的になりました。

長々すみません。コメントさせていただいてありがとうございました。
[ 2011/11/29 16:18 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
コメントありがとうございます
高校生からの生の声 本当にうれしいです

息子は 友達との世界と つぶつぶの世界に 迷ってることもありますが
(ルール違反のものも 食べちゃったりしてますが)
つぶつぶはおいしいと思っています
また 何も言わないのですが
息子の友達には つぶつぶは好評です

変なものも食べてますが 若いということは 本当の味が分かりやすいのかもしれないと思っています

まだ タカキビの炊き方が いまいちな息子ですが
私がシーン1をやる時受講してくれると言ってます

いつかお会いできたら嬉しいです
[ 2011/11/30 10:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

