カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


自森の演劇鑑賞

2011/11/17 14:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

15,16日と 自森の多目的ホールで 有志演劇の公演があって
昨日 徹夜勤務の代休を取った つれあいと見に行った
息子が 照明を担当しているのもあって
(特に 今回は バックアップではなく 担当をした)
料理教室の予定を前もって避けておいた

朝は 眠くてえらい騒ぎをして「大丈夫かいな」と思ったが
いつもながら 舞台を前に 後方の卓にいる息子は 別人のようにかっこいい
(親ばかどころか バカバカだなあ)

演劇は 井坂幸太郎 作 「終末のフール」

息子は「今回のスタッフは最強だと 豪語していたが
なんの なんの キャストもけっこう頑張っていた 一年生もいたがよかった

役者は 緊張したのだろう 息子は「打ち合わせと違うこと 多すぎるんだよ」というほど
アドリブというか 思いがけないライト使いを しなくてはならなかったらしい
そう言いながらも 余裕の様子の息子に
一足先に 帰宅した私は
味噌ラーメンを作って出した(実は ご飯が足りなかったので)
醤油ラーメンのレシピを ちょっとだけ変えて すりごまも入れて 青みは小松菜
PB160441.jpg

息子曰く「ちょうど ラーメンが食べたいなあと 思ってたんだよ」
全く おばさんキラーだよ
「そうだろうと 思ってたんだよ」
「なんで 分かったの?」
「16年もか~ちゃんやってきたからね」
あ~なんとおめでたい母子だこと

3人とも 汁を残さず飲んだ 体が暖かくなった

つれあいは おでんがお気に入りだ
これは 「醤油マジック」のレシピだけれど 練り物がないので ヒエのさつまあげを入れた
どっちかというと きりたんぽに近いかもしれない
PB160442.jpg

ここ2,3日 気温が下がって 北の国から雪便りの季節になってきた
おととい 吊るした柿が いい具合に乾いてきた

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

