カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


夕方 富士山がきれいだった

2011/09/11 22:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

つれあいと 国立に行く用があって お昼から出かけた
息子は久々のOFFだと トロ~ンとしてた
出かける前に 学年キャンプどうする?と聞いたら
「忙しいからなあ」と言ったが
中学の時親しかった人が参加するらしいよと言っても 煮え切らない
ついでに 親友っている?と聞いたら 
「たぶん いない」
なんだか寂しいね

用事が終わって つれあいはそのまま日曜出勤なので 何か食べないと思ったが
通り道のカフェは終わりになるところだった
そういえば 教室に来てくださるSさんのお勤めしているカフェが吉祥寺だ 行ってみようかと
生まれて初めて 吉祥寺へ行ってみた
びっくりした すごい賑やか
おまけに 駅前が歩行者天国!と思ったら 吉祥寺祭りで おみこしが練っていた
P9110079.jpg

Sさんの勤める レストランGOO(グー)は とうとう見つけられず
とにかく ご飯と野菜というところを探した
なかなか見つからず しかたなくカレーのお店で 豆のカレーを注文した
つれあいは 家に戻る余裕がないので しかたなかったが 明日玄米粉カレーを作ろうと思った

駅で つれあいと反対方向の中央線に乗ったら
日中多かった雲が消えて 富士山がくっきりうかんでいた
空が秋の色になっている
暑くても もう秋はずいぶん進んでいるのだ
息子に 7時過ぎに帰宅と メールしたが 返信はなし

帰ってみたら 息子が台所で 「野菜だけ?」を片手に フライパンに薄切りのにんにくを入れていた
ずっと 昼寝してしまい 私のメールにさっき気づいたとのこと
あわてて 私の分と2人前 ペペロンチーノスパゲッテイを作っていた

2人で「このくらいきりっとしてないとね」 とか言いながら食べた
P9110080.jpg

付け合せは いつものナスとピーマンの炒め物だけど やっぱりおいしい
P9110081.jpg
実は こういうものが外でも食べられたら 嬉しいのに

今度 料理教室に参加しなよと言ったら やだよだって
せっかくもちキビが炊いてあったのだから つぶつぶも作ってほしいよ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

