カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


オーバーヒート

2011/06/26 09:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

22日 夏至の日 そして息子の誕生日
息子は新入生歓迎ライブの照明当日
お弁当は
6.22弁当
アワナゲットのお弁当

私は 22、23日がセミナーで 24日がクッキングクラブだった
息子には 24日の朝に会った

昨日 25日は 設計士さんとの打ち合わせがあり 国分寺へ
打ち合わせの後 藤野まで行き現地確認をつれあいとした
現地で見ると 打ち合わせの時自分が提案したプランに後で問題があると気づいた
いろいろ考えていると 頭がギシギシしてきた
早く帰りたかったが つれあいが藤野を知りたいと やまなみ温泉へ行き 露天風呂でカラスの行水をした
紫陽花の花を見ながら 頭はプランのあれこれが渦巻き ここをこうするとあそこが困るなどの連続

また 車中で小出裕章著「原発のうそ」を読んで それもまた 頭から去らず
もう 頭はオーバーヒート

ゆみこさんから来たキラキラワードは「手放す」だった
もう考えるのは中止して 潜在意識に任せるのがよさそうだ

家に帰ったら 自森から戻った(木工をしに行ったらしい)息子が ご飯とみそ汁を作っておいてくれた
ちゃんとご飯に風が入れてあった
もちキビマカロニグラタンの冷凍してあったのを焼いて
生野菜の醤油漬けやら エゴマふりかけやらで ありがたくいただいた

「原発のうそ」の中に「そうなったら 一番大事な人と過ごしてください」という一文があった
息子が わがままを言っても 聞いてやりたくなってしまった
過保護が助長されてしまいそうだ 困った
しかし 極限状態を設定すれば 優先順位は見えてくる
本当は これが平常でも見えないといけないのだが

今朝もギリギリまで寝坊しながら サッカーに行く息子に 味噌味の強いおかずを入れた
ホイコーロ弁当6.26
ピロシキと 肉なし回鍋肉 おにぎりにはエゴマやゆかりを入れた
回鍋肉はクッキングクラブの復習でもある

本当は水たまりや濡れたグラウンドでの練習はやらせたくないのだが
ただ 息子に恐怖心を植え付けるだけになりそうでやめた

あとは 思いの力で生きてゆく努力の積み重ねしかない
結果を考えると苦しい 目の前の一つずつにフォーカスする
意気地なしの私には それでも大変な修行だ

6月18日 原発のない日本へ公開イベントのUstreamが公開された
行けなかった方へお知らせします

動画配信!Yoshie Ebihara
気づきの響きを行動に!この時のために下ろされた4つの歌とメッセージ
http://www.ustream.tv/recorded/15452282

動画配信!池田整治
ほんとうのことを知れば世界が変わる・5次元世界がやってくる
http://www.ustream.tv/recorded/15452952

動画公開!村上譲顕
広島と長崎、食で放射能を克服した二つの奇跡的な遺産・10年後
の食の転換でケロイドも消えた!
http://www.ustream.tv/recorded/15454237

動画配信!ゆみこ
植物食だと発ガン物質があっても発ガンも増殖も抑えられる
「体と地球の治癒力を目覚めさせる未来食つぶつぶ」
http://www.ustream.tv/recorded/15454741

原発のウソ
先日は急にもかかわらず泊めて頂きありがとうございました。
お陰で元気がチャージできました。
私も帰りの車中で「原発のウソ」読みました。
いろいろ考えさせられましたが、読む前も後も変わらないのは「今ここに生きること」でした。そして、100%近い将来起きる東海地震に備えてもう一度我が家の防災について家族と話したところです。
藤野のお家私もとっても楽しみにしています!
[ 2011/06/26 23:05 ] [ 編集 ]
小出さんの本を読んで やはり重かったです
そして なんだか息子がとっても可愛く思えました
原発だけでなく 今より先は未定ですね

意気地なしの私も オタオタしながら生きていくしかありません
何のために太極拳やってるのと Gさんが気に障ることを言います
腹をくくらねばと分かってはいるのですが
[ 2011/06/27 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

