カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


アンペア ダウンした

2011/06/15 21:39 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

連絡してから 5日
今日 東電の社員が来て アンペアダウンしてくれた
時間にして 10分ほど
その人が「エアコン用が一つだけ OFFになっていますが 他はどうしますか」と言った
「うちに エアコン一台もないんですけど」
「まあ ONにしてあっても 使わなければ 関係ないです」
うちは IHも 電子レンジもないから もっと早くダウンすればよかったな
電気器具によって使用電力の分かる表をくださったので見たら 冷蔵庫はTVよりはましらしい

午後 18日のイベントの払い込みに郵便局まで歩いて行った
こういうのも ネガエネルギーっていうのかな
江戸時代は とにかく人力で一人力の世界だったのだから
たいていのことは 人力で解決できるはずだと思う

夕方 アマランサスマリネなど作りながら USTREAMにひっついてしまった
衆議院第一会議室で行われた エネルギーシフト会議のLIVE中継で 孫さんがまた一歩進んでた
国会議員が何人も来ていた
エネルギー法をなんとか 通過させてほしい
通過した時をイメージしようか
ツイッターには様々な声があるが とにかく今よりましな未来の方に向かわないと 地球は壊れてしまうだろう
そして 意見に違いはあっても 菅さんでなければ エネルギーシフトはできないだろうということは一致しているようだ

今日の夕飯は エスカベッシュの包み焼とアマランサスマリネだけれど
家族がまだ帰らないから 写真もまだない

朝持たせた 息子の弁当の写真だけ
ヒエカレーフリッター6.15
昨日の残りはもう一度オーブンで焼いて入れた
人参の糠漬けは 大好きで ポリポリよく食べる
毎日 企業戦士のように 朝早く 夜遅い息子だが
朝晩の味噌汁は 飲んでいる
外食が続くと 「味噌汁が飲みたい」と言ってくる
なるたけ わかめを沢山入れる
大根も排毒の作用があるので よく入れる
(漢方では 薬を服用しているときは 大根を食べると排出するから 食べないようにというらしい)

裏方の美学で 照明にかけている息子だが そろそろ息切れしそう
毎朝 眠くて眠くて 不機嫌
夜は 時々お風呂にも入らず寝てしまう
本番は 金曜日 土曜日 見に行こうかな

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

