カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


息子は田植え

2011/06/05 20:29 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

息子が 自森の体験学習の 新潟の田植えに参加して この土、日留守だった
うちの中は平和で退屈だ
つれあいは 遅くまで寝坊をし 庭の十薬を刈った
十薬の花は まるで地上の星のように白く咲いていて このままにしたかったが
ご近所には 蚊の元になるかも知れず 刈った

つれあいと 建築の本を読んだりした

火曜日からの料理教室用に コピーをしに出たり
段取りの確認をしたり
今日もホームページは進まなかった

朝ごはんに もやしの炒め物を作った
残りもののヒジキマリネと炒め さらに行者ニンニクを加えて・・・おいしかった
モヤシ炒め6.5
さらにニンジンの糠味噌漬けも漬かってきた
ニンジンぬかみそ6.5

夕飯は モチアワが炊いてあったので ナメコ丼にした
もちあわ
タラモ6.5
ジャガイモ大好きなつれあいに またもやタラモサラダを
計パーサラダ6.5
ケイパーを使ったサラダにしたくて 紫タマネギなどと取り合わせた

息子は18になったら 家を出ると言っている
それは望ましいことだろう 今から練習だ
だけど 部屋を整理できずに一人暮らしは難しいだろう
月に一回くらい完璧に片付けても すぐこの状態では 片付けたと言える?
人を2階には上げられない


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

