fc2ブログ

カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

格闘中

2011/05/10 08:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

連日 ホームページ作成のため PCと格闘している
毎日一歩という進み具合だが プロフィールのところまできた
地図がでてきたが これはどうしたものか?

疲れて 絵を描いた
水彩で 
やっていたら 夕方になって 一休み
帰ってきた息子が「俺ならもっとうまく描くな」と言った
息子はいい絵を描く
但し 完制しないことも多い

アマランサスが食べたくなって 炊いた
アマランサスの炊き上がり4.9
蟹の穴ができて 満足の炊き上がり 家のガスならこうなるが 他のコンロの時は又難しい

宅配の野菜から アマランサスマリネを作った
アマランサスマリネ4.9

それから モチキビを2単位炊いて
ピロシキと ブロッコリーのモチキビ中華ソースかけを作り お弁当の下ごしらえもした

ピロシキ、ホタテフライ、レンコンカツ4.9
ピロシキのついでに エリンギのホタテ風フライと 梅酢煮レンコンのカツも揚げた

そういうわけで 今朝のお弁当のメインは 椎茸のモチキビ詰め
モチキビ椎茸詰め4.10

ゆうべ 息子がブロッコリーを食べながらおいしいと言ったから 勝算ありだ

モチキビとアマランサスの炊いたのがあるから
今日は 簡単にべつのおかずができる これが つぶつぶ料理の嬉しいところだ

しかしPCは私と違う思考回路をするから なかなか意思疎通がうまくできない
明日はまた一歩進もう


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム