カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ホテル泊まり

2011/03/05 10:35 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

3日はおひなまつりなのに 今年はちらし寿司なし
でも 家族のだれも それに気づかない
私が「ゆみことよしえの トーク&ライブ」に出かけたから
それぞれ 大好きな玄米粉カレーを食べた

息子は 朝 寝過ごした
声を掛けると 「うるせえ もうあっちに行ってよ」
本当に憎憎し気だ
じゃあいいよと買い言葉が出そうになって
でも 眠いと言ってるんだ 
ふっと思った 本当はどうしたいんだろうな?
やっぱり 起きたいのだろう
私のできることは 腹を立てることではなく 何回か時間を告げることだろう
私の方は 午前中 太極拳の教室があるので 出かけるまで時々時刻を伝えた
最後に
「もう 太極拳に行かないとならないから 声を掛けられないからね」と言ったら
「起きる 起きて学校に行く どなって悪かった」
という返事だった
今日はなんていい日だ
起きたいのに 起きられなくて 苛立っていたんだ
ゆうべ モチキビピロシキを作った残りを入れたお弁当
 ピロシキ弁当3.3
ちゃんと 持って行ってた

それから 玄米粉カレーと漬け菜煮を作って
雑用を片付け お友達とライブに参加のマコさんと 新宿で落ち合い 4人でライブに向かった

雛祭りという和風のイヴェントらしく ごはんを中心にしたメニューだった
 おひなおにぎり3.3

タマネギとふのりの天麩羅3.3
これは タマネギとふのりのてんぷら 蕗の薹のてんぷらもあった

レンコン飯3.3
キャベツで包んだのはレンコンめし

穴子風てんぷら3.3
ヒエの穴子風てんぷら

さくらもち3.3
デザートはさくらもち

そして 4日の夜は 卒業式の準備をした息子は 夜8時半のスタッフ用バスで駅まで来て
駅近くのホテルに泊まった
今朝は 駅で音響の部長のRちゃんと7時45分に集まって
(学バスより早いので)
タクシーで自森に行くと言っていた
今日は 高校の卒業式で 息子は係長として準備をする(まだ 12日までは中三なのに)

朝7時に起きられたかな と思うが
頼まれなかったので モーニングコールは我慢した
自分で決めたことを自分で受け取るいい機会だ
卒業式はお昼から 延々6時間続くらしい
来年は行ってみよう

ちらし寿司 いつ作ろうかな

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

