カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


つけは後から取立てが

2011/02/21 10:10 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

土曜の夜 息子のクラスメイトが二人お泊りだった
クラスを代表(?)して イオンレイクタウンへお買い物だったらしい
ご丁寧に 息子はサッカー着を忘れて バスに乗り遅れ 買い物チームとは現地集合になった

夜9時 3人で帰ってきたので 残りのパイをお出しした
ポンせんチョコかけ2.26
息子はクリーム系が嫌いで「いらねえ」
つれあいは 喜んで食べた

私がお風呂から出てきたら つれあいが
「何を言っているか さっぱり分からない」と退散してきた

お茶だけはポットに充分用意して さっさと寝てしまった
それから なにやら静かに騒いでいたが 
新聞配達が廻り始める頃 二人は 私の隣の布団にもぐった様子
お二人はお嬢さん達だったから

私も久々の日曜日で寝坊して 7時半ころ起きたが
Aちゃんが 8時に目が覚めてしまったらしい
まだ ご飯も炊いてなかったので 冷凍しておいたおにぎりで 焼きおにぎりを作った
海苔をまいて ネギの味噌汁と 柴漬け
これは息子のナンバー1なので 自信をもってお出しする

その後は いくら待っても起きないので
12時半に出かける予定の私の都合に合わせて 11時に無理やり起こして 
スパゲッティボロネーゼのブランチにした
スープはモチキビとジャガイモのイタリアン
サラダは 大根 胡瓜 糸寒天とトマトのサラダ

さっき おにぎり2つ食べたAちゃんは ちょっともてあましてたかな
おまけに 5人分一度にパスタをゆでたのが うまくゆかず
息子に「パスタが固い!」とクレームをつけられた
確かに!ごめんね ちょっと急いでの失敗
でも ボロネーゼの方は 写真撮り忘れたのが残念なほどおいしくできた

その分 後でこれ召し上がれと クグロフを置いて
私は 友達のお茶会へ もう一つのクグロフを持って出かけた
息子は二度寝にもどり
つれあいは 床屋さんに行ってしまったらしい

6人のお茶会は 皆さん料理教室に来ていただいたことがあり
また 自森生の保護者同士で
ホピの予言の話になり 私が手配を引き受けてきた

夕方帰ってみると お二人は息子が起きてから ガールズトークを続けて 午後遅くお帰りだったらしい

精一杯 演劇をやり遂げ ガールズトークにも参加して 気が抜けて 徹夜の語り合いのつけもあって
今朝は何をしても起きられなかった

一日置いて つけが来るなんて 誰かさんの筋肉痛みたいだ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

