カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


居眠り

2011/02/11 16:05 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

一昨日の夜11時過ぎに帰宅の息子が
「今日の社会の授業で 無知の涙を書いた 永山則夫のDVDを見てて 寝ちゃった
 目が覚めたら ホームルームも終わってた」と言った

あぁやっぱり 多分同じ時間帯に 私も船を漕いでいた
椅子に座ったまま いつのまにか居眠りしていた

今週はつれあいが朝6時出発のシフトで 私は5時起き
息子も 15日16日の演劇公演の本番を前に 1バスに乗ろうと 6時半に出る
帰りは連れ合いが8時半で 
息子は11時 とっくに学バスが終わり路バスで帰る

こんな睡眠不足で授業どうしているのかと思っていたら なるほど・・・・

初めての 高校演劇のプラン担当で神経も使っているらしい
先輩のK君が
「お前 偉いよ よくあそこまで怒られても我慢ができて」と言ったとか
嬉しそうに報告してきた

休日も 授業の合間も 多目的ホールに行くそうで お弁当は15分くらいで食べるとのこと
だから おにぎりが多い
2.10ナゲット

でも ものによっては 二段弁当の方が入れやすい
2.8三角春巻き
この日は お弁当がモチキビ三角春巻きで
夕飯に又春巻きを出したら「同じ中身か?」と言われたが
あいにくこっちは モチアワ根菜の春巻き こっちの方が味がしっかりしていて気に入ったらしい
モチアワ根菜春巻き2.8

帰ってくると身体も気持ちも緊張していたのを一気に吐き出していたが
昨夜は 少し緩んだ顔で「話そう」と言う
演劇の指導にきているNさんがだれかに
「これで あと3年は演劇をやれそうだね」
と暗に息子の働きを認めていただいたような言葉を聞いたらしい

それから 高校一年で照明に入ってきたD君と気持ちの通ずるところがあったとか
明日は自森の入試で 演劇の稽古は午前中できないから 少し寝られるとか
皿を洗いに立つと待っているし
風呂にもなかなか入らず
とうとう 12時になった
聞くことが私の仕事 息子は私に話して自分を確認するのだと思いながら 頭がモーローとしてきた
声は聞こえているけど 今何て言った?

良いことも沢山あるね
打たれ強くなったね

他のクラスの教員も 息子が精一杯やっていることを把握しているらしい
報われてるね

こんなうたた寝したことなかったのに 私としたことが・・・
うたた寝しても 夜眠れないなんてことは全然なかった


天女セミナーはこちらから。

がんばってますね!16日に観に行きます。
楽しみです!
先日はバタバタでろくにお礼も言えず、失礼しました。
「続・野菜だけ?」カラーで見やすくていいですね。ありがとうございました。
卒業生の島野農園さんから野菜を送ってもらっているのですが、いつも手書きのあったかいメッセージつきです。
心がホッとします。
このところ、忙しくて、家でごはんが食べれず、
保存食が残るありさま。
とうとう送ってもらう野菜の量を減らしました。
挫折~(泣)。
他にもちょっと落ち込むことがあったのですが、
またまた島野農園さんからのあったかい
メールがあって救われてます。
野菜は、作ってる人もあったかいんだよね。
気になって、つぶつぶもネット通販で買ってみました。
いつになったら実践できるか自信がありませんが・・・ぼちぼち楽しみたいでス!
[ 2011/02/13 08:08 ] [ 編集 ]
親子でありがとうございます
こちらこそ お忙しいところ 失礼しました
本の内容はお気に召されたか 気になってました
毎日 早起き 遅寝で 時間があるのに モーローとして 連絡せず申し訳ありません
なにかありましたら またお問い合わせください

Jモールが順調なようで なによりです
私の友達も自然農をやっていますが 若くても落ち着いていて 深い思いをもっている方が多いですね
野菜は お日様や雨や風、時間など人だけではない力が育てているからでしょうね

演劇は16日がお勧めだと息子が言っておりました
私の予定の方が早く決まっていて 観に行けません
休暇がとれたら つれあいが行く予定ですが
初めての演劇のプラン 見たいです
なんとか 3年はつなげて欲しいです
本人曰く 照明は俳優なんだよ 力は大きいんだ だそうです

[ 2011/02/13 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

