fc2ブログ

カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

毎夕の報告

2011/01/28 11:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

朝も忙しいが 夜も忙しい
昨夜も 今度の高二、高三演劇の照明をするのに参考にと I君たちが出演した劇のビデオを見たそうで
それを逐一説明してくれる この役はK君とか これは2年前卒業しただれだれとか
そして 夜の場面が多いけど 青は使わないようにというお達しがあったとか
1/3くらいしか分からないが 皿も洗えないが 拝聴の日々が続く
私は聞くだけだから とっくに食べ終わっているけど
息子は お代わりと言うこともあるが しゃべるのにも口を使うから 時間がかかる

オルチョライス
オルチョライス1.27

金時豆を頂いたので タカキビチリビーンズのヒエのクリーミーグラタン
タカキビチリビーンズ1.27

グラタンを食べたのに お代わりのオルチョライスにまたチリビーンズをかけていた

明日のお弁当にも入れようかと聞いたら
いや 明日は白ご飯あっさりでいい というので
今朝のお弁当は
シンプル弁当1.28
実にシンプル れんこんのキンピラとかぶの浅漬け
ご飯がメインだからこれで良し!

今日は高校の卒業式の会議もあるそうだ
ホントはまだ 中学生だから 高校の行事には出られないのだけれど
息子はなんとか照明部をつなげたいと思っている
その為にずいぶん自分を変え 我慢もしているようだ
勉強が大嫌いだけれど 時々イライラさせるけれど そのままで充分だ





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム