カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


困ったね

2011/01/21 21:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(5) Edit

ゆうべは 
菜飯に 
赤米の菜飯1.20

ヒエのクリーミーコロッケ 
ヒエのクリーミーコロッケ1.20

ブロッコリーのモチキビスープ 
ぶっろっコリーのモチキビスープ

板麩と和風メンマの回鍋肉と
肉なし回鍋肉1.20

息子の好きそうな献立だったのに
なんだか しょげていて なかなか食べない
ぼつぼつ話し出したのは 今日の失敗

クラスで一番くらい仲の良いI君に
「また 髪を切って」と頼まれて 切っているうち ひどいことになってしまったらしい
その様子を見た教員に 「これはひどい 帰りに美容院に寄って何とかしてもらいなさい」
と言われたらしい
卒業写真を撮る日が近いらしい
I君のご両親は教師だし とか
ぶつぶつ言っていた

親に謝ったほうがいいかな と言うので
そう思うなら 謝りなさいというしかない
なかなかI君のケータイに繋がらず ハラハラしたが
やっと繋がって「親に謝るから代わって」と言ったが
I君は いいよいいよと切ってしまったそうだ

切ってしまったものは 伸びるのを待つしかないが
私が美容院のお金 持たせようとしたら
珍しく いいよ自分の小遣いから渡すよ と言ったから
申し訳ないことをしたのは自分だと言う自覚はあるようだ

それでも 誤りの電話を入れて ほっとしたのか
いつか 卒業写真を見たら こんなことしたんだって思い出になるかもしれないねと
自分を納得させて やっと夕飯になった
悪乗りしちゃダメだよ

I・D・Eさんへ
うちの子 自森の伝統(?)をよく受け継いでいるのですね
今回も 隣のクラス担任のOちゃんから「お前 やりすぎだよ」と言われたそうです
ご両親はやはりビックリされてました
とりあえず メールでお詫びしました
ご本人は「人の反応が面白いからしばらくこのままでいる」だそうです
それにしても うちの子は中学生なのに高校生大好きでいろいろ真似しています
伝説の多い学校なので 真似に事欠かないようです
[ 2011/01/23 13:25 ] [ 編集 ]
持ってます
1冊だけあります
こっちも結構お役にたちますよ
5日に持ってゆきます

やっと お目にかかります
息子は存じ上げているそうです
[ 2011/01/24 09:25 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
おー!ありがとうございます。
楽しみにしています。

ジモールのテントでお待ちしていていいですか?

私は息子によく似ているらしいので
おわかりになるかな?

10月のジモール大バザールなどで、
こどもたちに照明を頼んだから、
お会いしているのかなあ?

では、よろしくお願いします。
[ 2011/01/25 00:20 ] [ 編集 ]
Re: あるある。
> 自森生、友達にカット頼むから、よくあるんだよね。そういうこと。
> Kも中学のとき、マジでとんでもない頭になって帰ってきて、
> 笑ってたら、めずらしく担任のOちゃんから心配の電話がかかって
> きてびっくりしたことがあったよ~。
> 後に、スクールバスで年下の子たちが「I君の髪○×△×・・・I君、○○病!?」
> って言ってるのを聞いて笑ったよ~。
>
> しょげてるなんて、かわいそうに。
> いたずらしたわけじゃないのにね。
>
> 当の本人がいいって言ってるなら、大丈夫よ。
> 変な頭も自森じゃあたりまえ?
>
> 今度ご両親に会ったら、息子さんの気持ち(落ち込み)を伝えておいたらどうでしょうか?
[ 2011/01/26 06:45 ] [ 編集 ]
Re: 友情?
> いいのか、わるいのか!?
>
> でも、高校生にもなると、めちゃくちゃカットの
> うまい女の子とかいて、美容院行かなくてよかったから、美容院代もかかんなかったよ~。
>
> 「私学制服ないとお金かかるでしょ!?」
> とか言われてたけど、
> 先輩からの頂き物のTシャツやジーンズと
> 無料のヘアカットでほとんどお金かかってない高校生だったかも・・・。
> 忙しくてあんま時間もなかったしね。(得したね!)
>
> うちも○○病扱いの時、「美容院行けば?」と
> 何度か言ったけど、なんとしても行きませんでした。
> 切った友達への礼儀か?友情か?(笑)
>
> 教えていただいた「野菜だけ?」届きました!
> これぞ欲しかった本かも・・・!!
> 「続野菜だけ?」も注文しようと思ったら、
> アマゾンでは数週間待ちとのこと。
>
> りーふさんちにもし在庫があるようなら、
> 保護者会の日に譲ってくださいませんか?
>
> わたしは、昼休みはジモールのテントで
> 松本ハムを販売しております。
[ 2011/01/26 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

