カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


踊る息子

2011/01/20 09:06 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

26日に自森の選択授業 高一演劇の発表公演がある
誰でも 観にいけるので 高校受験する方などおいでになればいいなあと思う

息子は演劇の裏方 照明の担当で 毎日私と口喧嘩しながら 一バスで登校して
昼休みも放課後も貼り付きで 演劇を裏から見たり 照明器具を設置したり
くたくたになり 帰ってくる
疲れているのに 踊る
今踊っているのは 先日お泊りしていった役者の青山さんのダンスに似ている
聞いたら 裏から見ていてストレスが溜まってくるのだそうだ
だから ダンスで発散するのだとか
ちょっと評価の難しいダンスで 
筋肉を部分的に使ったり
パントマイムのようだったり
大道芸の 手つきだったり
たまに 卑弥呼を連想させたり・・・
ときに マイケル・ジャクソンのムーンウォークだったり
Yちゃんのサルサに似ていたり
とりあえずじっと見ていて 終わったと思ったら拍手する
そして間一髪 次の曲に移る前に
「先に ご飯にしよう」と言う
そして 夕飯の後も数曲踊る
これが 連日続いている
来年の音楽祭には「変体有志」に参加できるかも

連日の張り付きで サッカーは諦めなくてはならず
それもちょっと辛いようだ

昨日は クラスでカレー作るから弁当要らないと お米2合を持っていった
そういうことは早めに言って欲しかった
切り干し大根のアワ煮が沢山余ってしまった
まだ 残っていたので 油揚げに入れてフライパンで焼いて お弁当に入れた

 切り干し大根うるちアワ1.20

6時までに作っておいたが・・・・
少しは気晴らしさせてくれと昨夜TVを見ていて
明日6時に起きられるの?と聞いたら
大丈夫 まかせなさいと言ったのは誰だ!
夜は自信満々で 本当に大丈夫そうに見えて うっかりひっかかる
そして 今朝もバタバタ ヤキモキ セーフの繰り返し
TVが大事か 照明が大事か良く考えてと言ったら
俺 ストレスが多いんだから そんなことでイライラさせないでよと言う
毎朝の時間ぎりぎり行動が私のストレスなんだよ!といったら
かーちゃんのストレスなんて 俺のことだけだろう
おれなんか 自森の照明、演劇その他いろいろあるんだからな と言われてしまった
君のことが一つでも大きいの!と思ったが もう止めた
私も今晩 踊るしかないかな

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

