カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お正月したっけ?

2011/01/07 10:43 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

3日に帰って
4日はつれあいは仕事開始
息子は私学助成請願のための(だと思う)県庁周辺駅伝(と聞いた)に参加 7周走ったとか
私は障害者交流センターで気功の会に参加した
いつもながら 1時間半があっという間に過ぎた
不思議な体験もあり リハビリにおいでの方と楽しく学んだ

5日はサッカーの練習に行くという息子に今年初の残り物弁当を持たせた
 1.5お弁当
俺 サッカーやりたいんだよなあ~ 照明も面白いんだけど
この両立を今から心配しているらしい
どちらの先輩にも 両方100パーセントでやれと言われているらしい
どっちにしたって なるようになるよ

6日はたった一日の予定なしの息子 絶対昼まで寝坊だと図書館や銀行を廻ってきたら
起きていた
ここぞとばかりに 私の嫌いな類のTVゲームに没頭していた
そこからまた バトル
この部屋の気場が悪くなるから一時間でおしまいにしてよ
じゃあかーさんがここから出ればいいじゃん
いや バナナがだめにならないうちにマフィン作る
ゲームが悪いなら 作ってる人を訴えて止めさせればいいじゃん
・・・・
確かに 子どもをターゲットにお金儲けをしてる大人、企業は多い
だけど もう選択できてもいい年と思う
ゲームやってるそばで 
あ~また人を倒した その人の人生はどうなるの などと水をさす
マフィンは下の段で焼くのが良いようだ
 バナナマフィン1.6
息子もつれあいもこれは大好き

ゲームから離そうと レイクタウンへ誘う
私は酸化防止剤無添加の赤ワインを探しに
息子は坊主頭が寒いからと帽子を買いに
これは衣類だからかーちゃん買って
まあ 仕方ないか

レイクタウンで別れて別々に探し物をして30分後に合流したら
帽子二個買った 7000円 
えっ 古着屋の方で探さなかったの?
古着屋も高いんだよ
でもさ 頭は一つでしょ
日はいっぱいだよ
仕方ない お年玉だ
自分もこの冬帽子2つ買ってしまったし・・・
赤ワインは結局見つからず
ゴボウの赤ワイン煮は延期

帰ってからまたゲームしていたが
私はモチアワりんごポテトに寒天を混ぜて羊羹を作ったりしていたら
流石に息子も飽きたのか 漫画に変えていた
量を間違えたか 固まらなかった
 モチアワりんごポテト1.6
それでも 知らん顔してテーブルに載せておいたら つれあいが夕飯の後食べていた
材料が良いから 失敗してもおいしいのだ

今朝は 早出のつれあいが起こしたせいか 息子はまあなんとか7時28分の電車に乗れただろう
 1.7お弁当
うさぎ年なのでうさぎりんごを入れてみた
ヒエのエスカベッシュと柴漬けも

はっと 気がついたら今日で松も終わり
うちに年神様来てくれたかな
お米のリース 明日燃すの惜しいなあ
リース1.7


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

