カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


初めての アウェー

2010/11/28 21:18 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

入間市の公民館で 22名分の 雑穀紹介料理を作った
私の 初めての アウェー
安井整体のS子先生が 月に一度 身体文化研究会を開かれていて
今回は テーマが「食」で 雑穀料理をということになったらしい
午前2時間で モチキビポテトのペペロンチーノをメインに 
ヒエのキャベツスープ 大根の柚子醤油漬け 大根葉の胡麻炒め 余ったキャベツで磯香ひたしなど
デザートは アワ粉のつぶプル塩煮りんごのせ

作っているときから とても 嬉しい手ごたえで

2時間の活元の後の交流会でも おいしい 取り入れたいというこえが多く すごく手ごたえがあった

若い男性の研修生が「すっごくおいしい こんな美味しいもの食べたこと無い」と言ってくださり
恐怖の高速道路を走った 帰りの渋滞は辛かったけれど 報われて帰った

思えば マコさんに 山梨での出店の知恵を頂き
りんごさんに 大事なのは つぶつぶをどう経験してもらうかが大事というアドバイスがあって
やっと 初めての機会を乗り切れたのだ
二人に また 今回の企画を運んでくださったSさんや 安井道場のみなさんにも
心から お礼をお伝えしたい

写真は 1枚も撮れず

しかし あの渋滞はすごかった
好天で お出かけの方が多かったのかな
まだ ドライブは・・・

初仕事大成功おめでとうございます!
皆さんに喜んでいただけて、良かったね~!
さすがりーふさん。
渋滞は大変だったけれど、無事に終わってヨカッタヨカッタ!
[ 2010/11/29 23:29 ] [ 編集 ]
反省点もあります
まず 用意したふらんすさんのパン 出し忘れて
持ち帰りました
公民館の メジャーカップ 持ってきてしまいました(返しに行きます)
ご飯が美味しいと 小さな女の子が4杯お代わりをしてくれました
穀物菜食なんて 考えもせず 正解ですね
マコさんには お礼の言葉もありません
本当にありがとうございました
[ 2010/11/30 06:23 ] [ 編集 ]
がんばりましたね!
読ませていただいて、とっても元気をもらえました。
ますますのご活躍、楽しみにしています。
[ 2010/11/30 21:31 ] [ 編集 ]
埼玉は横が不便です
埼玉って 東京に出るのは近いのですが
横は 遠いのです
息子の学校に 車で行ったことがありません
時間が 読めないのです

それにしても やってみて ナナさんや 山梨の方はすごいなあと 改めて思いました
[ 2010/12/01 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

