カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


べジフードフェスタはお天気に恵まれた

2010/10/18 21:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(4) Edit

16日 17日 代々木公園でベジフードフェスタがあった
 べジフェスタ

私は つぶつぶの10店舗の中の つぶつぶインフォメーションコーナーに参加した
 インフォメーションコーナー

料理教室をしている3人の方とご一緒した
16日はJKさんや りんごさんの後ろをウロウロしてたような気がする
17日の午後からは少し 自分のすることが見えてきて Uさんに教わりながら本を売ったりもできた
料理教室については そういうものがあるのですか?と言う声や
え 個人のお宅ですか?と言う声が聞かれた

でも 沢山の人 特に若い男性で興味を持ってくださった方が多かったのが印象的だった
若い娘さんたちにも 身体を温めてねと言うと 真剣に耳を傾けてくださった

息子は 2日目 つぶカフェブースで ヒエしめじご飯などを売っていた
つれあいは 1日目の設営を頑張っていたが 風邪気味だったようで 早めに帰宅した
それでも17日も手伝いに行き 今朝は起きられず
出社前に足湯をした

息子は 23日 24日の学園祭を前に毎朝一バスで登校
朝 5時からおひつ弁当を作って持たせた
 二段の利便10.18
べジフードで買ってきた自然農のりんごを入れた 二段海苔弁

急に 気温が下がってきたので またのっぺ汁 それとモチアワなめこ丼の夕飯にした
クラスで 精一杯映画作りをして ちょっと難しいことになっている息子にしてやれるのは
好きな食べ物で迎えることくらいだ
 のッペとモチアワなめこ丼

きついことも 何かを俺に分からせるために起こっているんだと思うと言って 私をビックリさせた
これからもハラハラすることがあるだろうが なんだかもう大丈夫と思えてしまった

親の成長
k-いち、成長していますね。うちのおぼっちゃん、学校変わったからと解決できないイライラで、今日も朝から、一悶着。バスに遅れ、路線バスも乗り間違え、4時間以上かけてやっと学校についた様子。けれど、今の私たち親の成長が問われるときなんだと思います。いつか良くなると思うのではなく、今の息子をしっかり受け止めることをもっと必要とされているのかもと、ふと、思いました。
[ 2010/10/20 13:01 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
e-466りーふ さま

ベジフェスお疲れ様でした♪
本当に天気に恵まれ気持ちが良かったですね。
最終日、早めに帰ってしまいごめんなさい。
片付け大変でしたよね。

このブログの方だったんですね~。
いつもsnowさんの所から拝見していたんですよ。
なんだか近くなったようで嬉しいです。

また遊びに来ますね。
[ 2010/10/20 13:03 ] [ 編集 ]
自分の練習でしょうか
りんご さん へ
べジフェスでは すごいなあと後姿に見とれてました お世話様でした
息子だって 困難や課題が消えたわけではないです
多分 私が勝手にもう大丈夫と思ったのでしょう
そうしたら 私が軽くなったのです
みんな 自分の中のことなのでしょうかね?
これからもよろしく
[ 2010/10/20 18:36 ] [ 編集 ]
お天気に助けられましたね
私PCはやらない予定だったのに
何故か やってます
料理教室も やるつもりがなかったのに
何故か やってます
だからPCの技術が未熟なのです
vegeさんの名前の☆どうやって入れるの?
今度あったとき教えてね
帰り SNOWさんと一緒でした
可愛い息子くんによろしく!
[ 2010/10/20 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

