カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


秋だから

2010/10/01 08:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(3) Edit

秋になって 芋 カボチャがおいしい
母の誕生日は9月なので カボチャ好きの母に カボチャの葛煮パイを作って 持って行った

 9.24カボチャパイ
フィリングのレシピは 続 野菜だけ? に載っている

帰ってきて 夕飯に里芋ののっぺ汁を作ったが ご飯が足りなさそうだったので 明日葉麺でのっぺ饂飩に
 9.27のッペ饂飩
息子の大好物

弁当の方は 相変わらず 残り物
 9.27弁当
カボチャの素揚げでつっかい棒して
 弁当10.1

さつまいもは いきなり団子にした
 いきなり団子9.27

おにぎりのかわりに この団子をもって 山形のいのちのアトリエへ行った
ゆみこさんと和夫さんの 天地和合の祭りを祝うために
帰りは カスタードアップルパイをお土産にいただいて 新幹線の中でおやつにした

30年前の話が出て
自分の30年前がよみがえる

ゆみこさんと和夫さんが 和合の元型になって
これまでの時間の流れの中にではなく ポーンとワープが興てくるだろう
そう ゆみこさんが言っていた

今日から10月
料理教室はキノコのアワバジルオーブン焼き
秋だから

秋がきて
芋・かぼちゃ・栗好きの私と娘達には嬉しい季節です。
かぼちゃのパイ、とっても美味しそう。
お母様、幸せですね☆

ゆみこさんのお誕生日の日、私自身がとっても軽くなった気がして、元気になったんです。
きっと何か素晴らしい事が起きているんだろうな~と感じていました!
またお話聞かせて下さいね♪
[ 2010/10/01 23:16 ] [ 編集 ]
秋だから
美味しいものいっぱい食べて、元気に帰られたようですね。
ふたばさんが送って下さったパワー受け取りましたよ~!
ありがとうございました!!
[ 2010/10/01 23:45 ] [ 編集 ]
No title
SNOWさん 久々に声を届けてくださり お元気になられたんだと ホッとしました
私も ワープしかない 連続の先ではだめだなと思いましたまたおあいしましょう

MAKOさん ささやかな応援ですが 心から成功を祈ってます
[ 2010/10/02 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

