カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


腕前はまだまだ

2010/09/20 09:59 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

身延つぶつぶ祭りに行ってきた

朝 息子を起こすのは ホントに大変だった

マコさんに 大道芸やってくれない?と声掛けられて
小道具一式 キャリーバッグに詰め込んで

しかし 結果は 季美の郷へ眠りに行ったのだった
マコさんのプロデュース力はすごい
季美の郷をとりまく素敵な人々が集まって つながって 光っていた
ナナさんや はるにれさん ゴカちゃんや グイシャンの奥さんとベビィに会った
それから マコさんの子供さんをお見かけした

息子は 往復の列車の中はもちろんだが
みどりさんの和のヨガのワークショップに参加して
ペアワークの時 人数が合わず 息子の身体だけ使ったところ
弛んだ ゆるんだ もうそれから眠り続けてしまい 足を持ってどかさないと 次の回ができなかった

肝心の大道芸は 前日まで 演劇に係わり続けての練習不足で いまいちの出来
人も足を止めないので(そのくらいの出来で)得意のしゃべりも無し

ジャ具リング9,19
これは デアボロ 高く飛ばすのはやらなかった

やっと目が覚めて タカキビソースのピザにありつけず がっかりしていた

2時の電車に乗ろうと 少し早めに 歩き始めたが 塩ノ沢駅は 思ったより少し遠く
駅の前に着いたら もう電車が来てしまい ホームへ回り込むことが出来ず
見ていながら 乗り損ねてしまった
皆さんの邪魔にならないように そっと出てきたつもりが 
道が分からなくなって お騒がせしてしまった

途中少し走ったりしたので 倍くらい疲れた
息子のいいところは こういう私の失敗をひどく責めたりしないこと

次ぎは 特急だからこの駅には止まらず
結局タクシーを呼んで 身延駅に行った

甲府からは 各駅停車の立川行きに乗った
暮れなずむ 初秋の田んぼを眺めながら 息子の寝顔を見ながら帰った

つれあいが 夕飯(?)の用意をしていて
一口でも味見してというので 味見した茄子とモロヘイヤの炒め物は ちょっとかたかった
味噌汁に 塩蔵のワカメをそのまま入れてあった

行っても役にたてなかったが いくつか気に入ったものが手に入って
私の目的はほぼ果たせた

遠くからありがとう!!
いつもいつも温かい応援をありがとうございます!
ふたばさんとKくんの顔を見て、どれだけ励まされたか。
感謝でいっぱいです。
帰りに大きな荷物で大変でしたよね。
今度はゆっくり泊まりがけで遊びにきてくださいね~!お留守番のGさんも次回は是非ご一緒に!
[ 2010/09/20 13:38 ] [ 編集 ]
風が涼しかったです
しもみさんに会えないだけが残念でした
大道芸に生きるのかと思ってたら
最近 演劇(の照明)にはまり込んでいるようで
練習してないのです
今日も 次の演劇のスタッフに名乗りを上げに行ってしまいました
でも マコさんからやってと言われたよと言ったら 行くよと言うとこが息子の優しいとこだなと思いました
息子がここらの人の15分は 俺らと違うんだろうと言うから おかしかったです
[ 2010/09/20 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

