カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


早起き

2010/08/27 06:34 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

私は寝坊
だから 息子に強くでられず つい起こしてやったりしてる

しかし 今朝は4時前に起床
正しくは 起こされた
息子がドタドタ階段を下りてきて
すわ何事か!と目が覚めた というのが実情
真っ暗な中 これから公園で練習すると言う
いくらなんでも 早すぎる 音がするから近所迷惑 と言ったら
じゃあ どこなら大丈夫? あ ついでに母さん練習手伝って と言う

どこも 公園に寝泊りの人がいたり バイクを走らせて休む子もいるだろうし
トラブルにならなそうな所は思いつかず(こんな時間の市内は想像がつかず)

しかたなく 一緒に家を出て 元荒川の市民会館裏の芝の所へ行ってみた
スパイクになって 準備運動をして ボールを投げては受け止めていたが
「母さん 俺の目の前に投げて」となり
私は転がしたり 投げたりした
一時間ほどいろんな動作をしては 説明をしたり 高校生がいかにうまくやるか話したり
昨日 Jリーガーになろうと思ったら モーチベーションが上がったらしい

ほんの少しだが 時間を共有した感じだった
パトカーが 行き来していたから 一人で来なくて良かったと思ったらしい
たいして練習にはならなかっただろうが 話をすることはできた

父さんが 早いシフトで 5時半には朝ごはん作らなきゃ と言うと
先に帰って ご飯作りなよ と私の自転車にスパイクを乗せて 後から歩いてきた

そこまでは 良かったが
シャワーを浴び 朝ごはんを食べると ゴロリ
あ~嫌な予感・・・やっぱり眠り込んでしまった
7時に起こすと 不機嫌を絵に描いたような顔
今日も学校へ行って できたらバトミントンをやらせてもらい
夜は 照明部の方で 演劇の様子を見に行くとのこと
ぶすっとしていたが 無理にお昼のお弁当を持たせた

 みそ焼きおにぎり
味噌焼きおにぎり 自家製柴漬け ミニトマト 海の精のプチソルト

夏休み中は学食が閉まっているから 食べる物がない 持って行くしかないでしょ!
そう思うが 飢えて分かった方が良かったかな?

しかし 残った私は眠い
この夏 息子とのからみで寝不足という日が 何日かあった
それでも 寝不足は後から解消できると実感した
暑くても 不眠はなかった
人は回復するからすごい 機械は自分で治ることはしない

でも もう充分だ 早起きはやっぱり不得意だ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

