カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


おかえり

2010/08/17 09:36 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

息子が高校サッカー部の合宿から帰ってきた
「楽しかったー」 と玄関に入ってきた真っ黒黒助は 白目で顔と分かる
中学生ながら参加させてもらい 大満足というところ

集まったのは 現役高校生と 中学生3人と思ったら
卒業した元サッカー部員も7人ほどいたらしい

息子曰く
去年 いろんな行事で活躍してた R君も K君も来た
俺、初めて逢った人のいたけど ゲームとかで仲良くなった
恒例の 夜の体育館かくれんぼ 2回とも見つからなかった
高校生対卒業生の試合では 俺は卒業生チームでキーパーになって 俺達が勝った
PKで5本止められた(1ヶ月前は 高校生のシュートは半端じゃねえ と言っていた)
高校生の保護者が 差し入れしてくれて美味かった
ご飯はマネージャーさんが作ってくれた
Tは(高校2年生を呼びすてか)スイカ3つも持ってきた
は~楽しかった ハイこれお土産と 大根を1本差し出した

買ったけれど使わなかった材料は 皆で分けたらしい
こんなに荷物あるのだから 近い人にあげたら良いのに と思うが
思い出と一緒に分けたのだろう 今朝の味噌汁にした

中(なか)合宿(学校の寮に宿泊して)では部員の絆を強くする目的もあるようだ
それにしても 息子は人との縁に恵まれた子だと思う
すごい かっこいい だいすきな人が 目の前に沢山いる
○○さんは優しい とうれしそうに報告している
課題の多い息子だけれど 人とつながれることが 人が好きということが なによりの才能だと思う
学習以外では 自森の優等生かもしれない
それも 少し昔の自森生だろう

疲れ切っていると 食欲が落ちるから 明日葉麺にヒエサラダをかけて
好物の キンピラ もちキビの三角春巻き も作ったが
麺だけ食べた

合宿後


今朝は 中学サッカーの練習に行った
醤油おにぎりとゆかりおにぎりと水を持って行った

まっくろくろすけ
まっくろくろすけは、夏を満喫しているようですね。
夏は作物も人も成長の時、秋にお会いするのが楽しみです!
[ 2010/08/17 16:43 ] [ 編集 ]
勉強はないし
毎日サッカーだし
時々は川で遊べるし
天国でしょう

9月が恐ろしい

私は閑にまかせて この夏アイスクリームを作り続けています
溶けるので どこにも持って行けず溜まるばかりです
[ 2010/08/17 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

