カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


おかゆパン

2010/06/29 22:17 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

伊勢参りにご一緒したマコさんとGreenさんはつぶつぶ先輩
旅の中でご馳走になったおかゆパンがとても美味しかったので
作り方を教えていただいた
玄米1カップでこんなに出来て うちの男たちにも大好評だった

  みどりさんのおかゆパン
最後の3つ直火で温めて私のおやつになった

玄米粉のカレーに甘酒入れたこと無いというと マコさんもGreenさんも甘くないよ~と
それで 作ってみた

  甘酒カレー
つれあいも息子も甘酒に気づかず おいしいと好評だった

高野豆腐が無かったので マコさんのブログを参考に車麩 de カポナータを作ってお弁当に入れてみた
 
  車ふ科歩


今夜は 冷蔵庫にあったズッキーニでトマトピカタを作って
余ってたチリビーンズのベイクドポテトを作った

  ズッキーニピカタ
 
  ポテトにチリビーンズ
息子はこの食べ方がチリビーンズがおいしいとのこと

六穀ごはんが残ったのもおかゆパンにしてしまった

  五穀のおかゆパン
つれあいは食べだすと止まらないと言う
いくら食べてもご飯だもの良いよ
  

Gさん
もしかして、「痩せの大食い」?
嬉しいですね~。食べだすと止まらないって「美味しいよ!」っていうことですものね!
こんなに喜んでもらったら、私だって毎日沢山作っちゃいますよ~!
りーふさんは相当イイ環境で暮らしていらっしゃるのだと、再認識いたしました!!

大人の休日クラブ、ありがとうございました。早速しもみさんが申し込んでいましたよ~。

そして、次なる謎の解明よろしくお願いいたします!
[ 2010/06/29 23:10 ] [ 編集 ]
おはようございまう
しもみさん 計算して損しませんか?
それが心配で 送りました

これは甘酒が入っているか?とか
色々聞きながら 5つぐらい食べていました
今朝も1つ食べて行きました
ホント Greenさんに感謝です

W杯の後寝てしまって 遅刻すれすれの息子の弁当にも5つ入れました
おにぎりより 駅のホームで食べても目立たないでしょう

鹿島神宮の夏越の大祓えにも茅の輪がありましたよ
(ホームページに)
[ 2010/06/30 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

