カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


晴れた日は1dayトリップ

2010/04/26 21:33 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

座間の布工房 和 さんへ行った
朝 読み聞かせのサポートを終わってから
北千住 代々木上原経由で 座間まで出かけた
駅まで来てくだすった和さんと まず谷戸山公園へ連れて行っていただいた
池や山が広がるこの公園は元は木の茂る山だったものを 市に寄付されたとのこと
若い緑が萌えてなんとも爽やか
多くのカメラマンがチャンスを狙う所を通って坂を上り下りして 一つのベンチへ
駅前で買ったおにぎりを頂きながらおしゃべりをした
和さんは和服や古い布でコートやドレス ブラウスやパンツといろんな服を作って年に何回か展示会をされる
初めて見た時は みんな私には大きすぎると思っていたので 試着もしなかった
でも 直してくださることが分かって 柿渋のコートを見せていただこうと思い立った

お住まいのマンションにおじゃまして 何点か見せていただいた
着てみて 丈 袖 ポケットの位置など直していただくことにした
他のも袖を通させていただいたりして楽しかった

直しの後が楽しみ

家に着く頃は風がでて寒くなってきた
それで
ヒエ粉のシチュー
温まるシチュー

タラモサラダ
アマランサスのタラモサラダ

地場野菜のかぶの一夜漬けかぶ一夜漬け

久しぶりに納豆もという夕飯になった

和さんのお洋服
お直しが出来上がってくるのが楽しみですね。
熱海の展示会いつでしたっけ?
行きたいです~!
[ 2010/04/28 22:19 ] [ 編集 ]
展示会
6月の初めらしいですが
3日だか4日かららしいです
お知らせは無いのかな?
土日が入るようです
もし 季美の郷においでになったら 聞いてみてください

コートは本日届きます
やっぱり 私って小さいのだとよく分かりました
伊勢に行く時 梅雨寒だったら着てゆこうと思います
[ 2010/04/29 08:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

