カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ホストクラブ? 見損なった!

2009/10/28 19:26 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(2) Edit

今日は 料理教室の二日目
今月は うるちアワのナゲット をお伝えしている
今日も 良い具合に 揚がった ナゲット
しかし 振り返ると 私は 市販のナゲットを食べたことが無い
(お肉が苦手ということ)
だから 形はこう! と言えない
食べたのは どんなでした? と教えていただいた
ちょっと丸っこいの ちょっと不規則なの と2種類にした
色も 濃くなりすぎないように アワの色を生かした
皆さん「肉だ!」とおっしゃる
肉じゃないから 私も食べられるのですが・・・
ともかく 2日共 美味しいと 言っていただけて 良かった
27日
つぶつぶ小豆ご飯は お赤飯のよう と大好評
里芋とネギのスープは 秋の味
水菜と柚子牛蒡のサラダで 牛蒡の新たな味わいを お伝えし
副菜は 大根炒り煮
思いついて 彩りに 紅玉の塩煮を添えた

今日 おいでのRさんは 自森生の保護者で
食後に先日の 学園祭のことが 話題になった
なんと ホストクラブを高三の どこかのクラスでやっていたとのこと
え~知らなかった 息子の憧れの サッカー部の先輩が やっていたって
私も見たかったなあ
うちの子は まさか 高三になったら ゲイバーをやるのかしら?
女装が似合っていたらしいから

いきなり

デザートは ころころ蒸し団子
これは 実りの秋に 一度は 食べていただきたいので
それに まもなく シーズンオフになる柿の 梅酢漬けを添えた

Rさんの もう一つの 話題
伊那市の近くの 分杭峠の話に 興味津々
そういう話に すぐ 行ってみたくなる
でも うちの 車じゃむりだな
レンタカーには マニュアル車が少ない ということだし
でも チャンスがあったら 行ってみよう

料理教室
好評で何よりですね!
きっと、リーフさんのお宅の気場が良いので、ゲストの皆様も居心地が良いのでしょう。
美味しいつぶつぶご飯に気持ちの良い空間、これは人気が高まるわけですね。
ナゲット私は昔、本物を食べてたことがありますが、形は可愛いけれど、美味しいからはかなりの距離に感じました。あの小さいのを、一つは食べきれなかったのを覚えています。
[ 2009/10/29 07:28 ] [ 編集 ]
No title
そうなのですか
私は これしか知らないけど 好きです
とき粉も パン粉も使わないので
息子は 「かーちゃん 今日は忙しかったんだろう」 と
手抜きと思っているようなのです
失礼しちゃう です
おいでになった方の所では どうかなあ 
教室では ビールが欲しい と言う方がいらっしゃいました
[ 2009/10/30 08:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

