カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分で選ぶこと その1

2016/10/28 08:54 ジャンル: Category:日々の暮らしで想うこと
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、三河の渡邊敦子さんのお宅でkaccaブラのワークショップに参加しました。
往復8時間でした。
朝5時に起き(られず)5時半になんとか夫に駅まで送ってもらい、
6時の八高線に乗りました。

ところが、乗ってすぐ、お腹の具合が変です。
仕方なく2つ目の金子駅でトイレに駆け込みました。
八高線は単線なので、行き違い時間が長い!ありがたい。
同じ電車に戻れたはいいが、青梅線のあおりで遅延というアナウンスがありました。
え〜、八王子での乗り換え時間は10分ちょっと、どうしよう?
ふと思いました。
私が遅れても、WSに遅れるだけ、スミマセンで済むでしょう。
もしかすると、遅れて良かったとなるかもしれない、
そう思ったら、
宇宙に任せよう、
私にとって一番良いようになるから。
そう考えて力が抜けました。
しかし、下痢ではないのですが、
又トイレに行きたくなり、八王子でも駅トイレにご厄介になりました。
何だったのでしょう?
誰かに試された?
でもうまくいきました。

横浜線は混んでました。
でも、2駅目で前の席の方が下車されて、新横浜まで座って行きました。
荷物があったので、ありがたかったです。

新幹線の窓から雲の上に富士山を見られました。
富士山見ると嬉しくなるのは何故でしょう?
きれいだな、と思います。

名古屋まで行って、岡崎まで東海道線快速で、そこから各駅で三ヶ根まで戻りました。
三ヶ根駅2016・10・27
八高線と同じで1時間に2本が停まる駅でした。
駅の観光案内図を見たら、三河湾が近そうでした。
海が近いと、樹木や、風が教えてくれてました。
次はもっとゆっくりした行程で来たいなと思ったのでした。

無事、渡邊邸に到着して、WaccaブラのWSに参加できました。
帰りも混んだ横浜線で、次降りますからと、席を譲っていただき、
ずっと本を読みながら帰りました。

今朝は寝ぼけを冷ますために、
太極拳をしてから、
ある物でクランブルを焼きました。
クランブル2016・10・28
炊いたタカキビ、柿、イチジクで作りました。
スイーツを作るのは眠気覚ましにいいのです。

WSの報告はその2に書きます。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。