カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

のりこさんが二人

2016/07/24 20:16 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日はキャンペーンのつぶベジカレーの中の、
ハトムギとひよこ豆のカレークラスでした。
午前中、おいでののりこさんはつぶつぶ料理コーチなので、
教えるポイントを確認に、

午後のスイーツクラスに突然おいでくださったのりこさんは、
桐生女高校の同級生で、古裂で衣服を創作する作家さんです。
以前は教員をされてましたが、
第二の人生は創作を楽しんでいます。
桐生から車で来てくれました。

というわけで、午後のスイーツクラスはおふたりでした。
甘いものは嫌いと言う桐生ののりこさんもキャラメルはくどくないので
気に入ってもらえました。
写真を撮り忘れましたが、
ペパーミントほうじ茶と一緒にキャラメルで茶話会になり、
二人ののりこさんはどちらも元気で、
楽しい話や計画を語ってくれました。

今日のカレーにはアワ粉のプーリーか?ご飯か?
迷って、両方のせてしまいました。
ハトムギとひよこ豆のカレー2016・7・24

プチスイーツはパインゼリーでした。
パインゼリー2016・7・24
暑くなる予定でしたが、そうでもありませんでした。
でもつるりん系のスイーツは好評でした。

毎日、予定が続きます。
明日は都内で、自森の保護者友達と久しぶりのご対面が楽しみです。

その前に、8月のほみやの予定をあげられるよう努力せねば・・・
8月には未来食セミナーシーン1を2回開催予定です。
つぶつぶHPをご覧ください。→つぶつぶHP

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム