カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試作というか、面白がってです。

2016/07/09 20:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

美和子さんが、何とも言えない味と言ってたアンズのスムージー、
今朝作ってみました。
アンズのスムージー2016・7・9
ホントに不思議な味でした。
作ってみて気が済みました。

朝ごはんは簡単ですが、
昨日のタケノコの煮物もありました。
日本の煮物は煮返す程うまくなる、これは知恵だと思います。
昨日の残り物2016・7・9
そして毎日の漬物、夫はこれがあれば何もいらないと言ってます。
10時半なので、世間では朝ごはんではないかもしれませんね。
私はこの時間帯が一番お腹が空きます。
冷蔵庫を空けたくて、夫に残りのラギつぶプルを全部食べてもらいました。
ラギつぶプル2016・7・9

それから、私はPCと格闘しました。
未だ解決してません。
イベントページを作成中なのですが、時間を入れることができず、
往ったり来たり。
いまだに、困っています。
知っている方、教えてください。
長い時間かけて、頭が疲れ果てたので、畑の草刈りしました。
ついでに又アマランサスを間引きしました。
アマランサスってとても生命力が強くて、零れた種はすべて発芽して、混み合っています。
今日はごま油で醤油炒めしたらおいしかったので、
夫は次は大きくなったアマランサスの葉も食べようと言ってました。
アマランサス炒め2016・7・9

昨日、ときがわで買ったトマトにはヒエ粉のマヨネーズです。
卵を使わないので、アレルギーの方も食べられるマヨネーズです。
生臭さがなくておいしいマヨネーズです。
2016・7・9ひやしトマト

それから、PC作業の合間に21日のマスタークラスの試作でアイスケーキを作って、
冷凍庫で固めて夕飯の後、夫に試食を頼みました。
アイスケーキ2016・7・9
自分で焼いたビスケットが入っています。
これが、テイストの微妙な塩梅になっています。
シーン3まで終了された方ならどなたでも参加できます。
午前中はつぶソバで作るカキフライ風です。
牡蠣を使わないのに、牡蠣の味がするから嫌だと、息子は食べません。
お申し込みはつぶつぶ料理教室サイトからできます。
植物性の材料だけでこの味の不思議さ、お楽しみに!

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。