カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。

新堀橋リノベーション終了

2016/06/24 20:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

家から駅に歩く道に架かっている新堀橋の修復が終了したようです。
修復終了2016・6・25
終了のセレモニーもなにもなく、ひっそり開通していました。
幅の杭も立て直され、しっかり1.5mの幅になって、
私のムーヴ以外は通れそうに見えません。
でも、歩きにはここが通れないと高麗神社まで廻らなくてはなりませんでしたから、
車に譲りながら歩かなくても済む様になりました。

朝ご飯にカリフラワーをあんかけにしようか?
迷ったあげく、モチキビ中華ソースで炒めることにしました。
葉っぱのところも入れました。
モチキビ中華炒め2016・6・25
油と醤油のベストコンビで野菜炒めにしたのです。
脳細胞は殆ど油の固まり、油が不足すると惚けるそうなので、
我が家は油はおいしいだけ食べてます。
揚げ物もよくします。
本当は今日もフライを揚げたかったけれど、食べきれないので、後日へ延期です。

午後、お茶の水まで行ったので、
ガイヤでキーマカレーを3時頃食べました。
私には味が薄く、携帯の海の精を振ったら、カレーがぐんとおいしくなりました。
ガイヤのキーマカレー2016・6・25

羽村のBootさんに寄って体感会のチラシを置いてもらいました。

雨が降り始めて、
電車の外が灰色っぽく見えてきました。
童話の挿絵の様でした。

夫が車で迎えに来てくれて帰りました。
夫は運転は得意分野ではないので、ひやひやしながらも、
何も言わない様にしました。
周囲の車との折り合いということでは、慎重すぎるのも相手が戸惑うことになるのが度々です。
できるだけ、自分で運転するのがいいようです。

夕飯はタカキビローフのバーベキュー焼きでした。
タカキビローフのバーベキュー2016・6・25
ちょっと煮詰まってしまいました。
するとますます肉みたいでした。

毎日糠漬けを1皿食べています。
この湿度も、日本女性の肌の美しさや、糠漬けのおいしさには必要なものなのだと思います。
明日は甘酒のスイーツを作ろうかと思います。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム