カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


髪を切ったので

2016/02/29 19:37 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日は晴たり降ったり、
温かかったり、冷え込んだり、
気まぐれ天気でした。

朝のショートブレッド持って、所沢まで行きました。
勿論ドライブです。
電車だと不便なような話でした。

思ったより早く到着して、例の福岡センセの本の続きを読んで時間調整しました。

今日の目的は、
①エステシャンSHIHOの仕事ってどんなことするの?
②私の顔をエステして変化ある?
③うまくいったら、写真を撮ってもらう。
でした。

マッサージとパックしてもらって、洗い流したら、
SHIHOさんとMASAMIさんが(私の顔が)「白くなった!」と驚いてました。
くすみがとれたそうですが、
なんだか、以前が汚かったような気もしました。
エステシャンSHIHOの手は気持ちよかったし、
人にしてもらうことも大事だなとおもったりしました。
おまけにお化粧もしてもらって、
その場で写真を撮ってもらいました。
直後2016・229
できたての私です。

帰りは国道299が空いていたので、30分で帰りました。

紅化粧大根で切り干しを作ったので、
何にしようか?と思ってましたが、
色がきれいと言われてこれにしました。
紅化粧大根ハリハリ漬け2016・2・29
ハリハリ漬けです。
ワカメと大根の紅がきれいです。

それから、冷蔵庫に少しもちアワの根菜煮が残っていたので、
畑の小松菜のトウ立ちとナメコ缶で、もちアワナメコ丼にしてみました。
もちアワ根菜ナメコ丼2016・2・29
基本的には「つぶつぶ雑穀おかず」の本のレシピです。
しょう油を控えたので、炒め煮の味とでちょうど良くなりました。
多分夫は気付いてません。

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

