カワセミ街道の風    

毎日の暮らしと思いをつぶやいてます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


田中優さんの動画

2011/04/30 20:03 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今日の 料理教室は お申し込みが一人だったので
我が家のつれあいに急遽 生徒になってもらい
モチキビのキビとろ丼を学んでもらった
いつも おいしいと食べるから 自分で作れたらいいと思って
ついでに 皿洗いも兼ねて・・・
ご飯を炊いて キビとろを作って 即席おすましも作って
でも簡単だから 11時半には いただきま~すになった
細かい分量は テキストを見ればいいので イメージが掴めれば大丈夫
今日おいでのTちゃんは 古い友達だが
同じ仕事をしていたし 話が合う
デザートも終わったので パソコンに案内して
consciousness 311の出し方と 田中優さんの4月5日の講演の動画の出し方をナビした
私は マコさんのブログ そこからヒコさんのブログ またそこから田中優さんの動画へと辿ったのだが
Tちゃんは また別のアプローチもできるでしょうと言って帰られた
今月の料理教室はこれで 全て完了した
来月は あのタカキビハンバーグトマトソースの予定
今月来られた方が もう来月を予約してくださったので
半分はもう埋まっている

ところで 田中優さんの動画はヒコさんが「分かりやすい」とコメントされていたが
本当に よく分かる
何故 原発を止められるのに 止めないのか
世界の中で いかに日本がエネルギー問題が遅れているか
世界の最先端の 自然エネルギー技術が日本にはあるのに 海外でばかり使われていること
原発を存続させることが優先課題になっていること
こんなに明白になっていることが 日本では知らされてないことなど
へ~とかそうなんだとか返事しながら見てしまった
田中さんの話は未来に向かっている
スゴイ状況の中で やれることが 語られる
いつのまにか つれあいも後ろに来て見ていた

田中さんのLAN
http://www.ustream.tv/recorded/13789149

私は明日から5日まで留守にする
息子とつれあいは キビとろ丼を作るだろうか

プロフィール

ふたば

Author:ふたば
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザー
楊式太極拳第六代伝人
越谷に25年以上住みましたが 縁あって日高市に転居しました
築23年の家は 望み通りベタ基礎は無く 断熱もセルローズファイバー 漆喰と木の壁が呼吸する家です
敷地と前の畑は 風の園芸家の矢野智徳さんが 環境改善した 風と水が流れる空間になっています
なんとも気持ちよい畑でささやかに自然栽培しています。

又 30年来続けてきた 楊式太極拳、刀 剣を 広めてゆくことが 故・劉高明老師への感謝と報恩だと思っています。教室を開く場所を探しています。心当りの方はお知らせください。

雑穀を使ったつぶつぶ料理教室や未来食セミナーを開催しています。

畑も料理も武術も理は同じだと思って向かい合っています 

ほみやへのメールフォーム
教室のお問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事は、すぐに返せない場合もあります。 ご了承ください。
つぶつぶ(雑穀)のことならなんでも ここをクリック
無料動画プレゼント
ここをクリック
未来食セミナーシーン1
つぶつぶ料理教室はこちらへ
つぶつぶマザーのブログ
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

